レストランなど、多様な飲食店で、電話やホームページで受けた予約も総合的に管理できる、ハンディーな予約システムです。
お問合せ お問合せ
 

予約システムは使えない!
       を解決
多忙な時間帯に懸かった電話でパソコン操作など不可能 テーブルの接続、接続の条件、座席の割当て優先順位、etc パソコンが壊れたら予約のデーターが無くなる?サーバーだって安心か?
現場で日常的に行われる予約管理の様子 システムの構成と主な機能 予約人数に合わせたテーブルの組合せ、割当の優先順位 回転と時間の管理 インターネット予約のサンプル
忙しくてパソコン操作など無理
  • ホームページからの予約と電話での予約がオーバーブッキングしないか心配
  • 電話を受けるたびにネット予約の状況を確認する暇はない
  • ノートパソコンとは言っても置いておく場所などない
  • 店にインターネット環境を用意することは考えられない
スマートフォンで簡単に空席を確認できるようにすることで、電話での予約とホームページからの予約を一括で管理できるようになりました。 上記のような問題点が解決されます。

予約の電話の通話中にスマートフォンで空席状況が確認でき、その場で座席の取り押えがワンタッチでできます。

お客様のお名前、電話番号、来店時刻、特別注文など、電話を受けながら入力することが難しい内容は、メモを取っておいてください。後で閉店後などにゆっくりと入力できます。
 ページトップへ
座席割当に条件が多くて複雑 自動化は無理
  • 1テーブル以上の人数の予約は、テーブル割当の作業があるから自動では受けられない
  • 例えば2人テーブル2つで4人席になるが、テーブルの位置で組合せに制限がある
  • 2人の予約にはカウンターから割当てたい
  • 奥の4人席は常連さんのために、なるべく長く取っておきたい
当社独自のテーブル割当て方式により、上記のような問題は全て解決されます。初期に設定されたルールに従ってテーブルが自動で割当てられます。

前の項目「忙しくてパソコン操作など無理」にある、電話予約とホームページ予約の一括管理の方式で、電話予約に対しても同じルールが適用され、 簡単/安心に予約を受けられます。
もちろんオーバーブッキングはありません!
 ページトップへ
PC の故障が心配で IT 化は無理
  • フリーズ、故障、ウィルス感染、バージョンアップの動作不良、など危険が一杯
  • クラウド、ASP などの言葉を聞くけど、本当に大丈夫か。予約が取れなくなるだけでなく、記録もなくなることはないのか
日常業務をスマートフォンで行なえるようにしたことで、多くのメリットが生まれました。
  • 水滴など周囲の環境にパソコンより強い
  • 基本ソフトの動作不良の可能性が極めて低い
  • 他のスタッフのスマートフォンを代わりに利用できる
当社は予約システムのサーバーを18年に亘って運用してまいりました。その間、多くの会社の方々の予約情報、顧客情報を預からせて頂いて 現在に至っております。サーバーコンピューターの障害に備える、即時/自動バックアップ、自動切替え、等のシステムを 予約システムと並んで開発し動作の実証を しております。また、プライバシーマークの認定を受け、2年毎に更新審査を受けております。
 ページトップへ

お問合せは、ページのトップの「お問合せ」ボタンで入力フォームを開いて頂くか、下記までご連絡ください。
データーリンクス株式会社
〒130-0025 東京都墨田区千歳3ー6ー5 TEL:03-5625-7537 Email:tsasada@dlinx.co.jp